シネマソムリエ

「なんかいいことないかな」って思ったら。

【1分30秒で紹介】思わず○○○に行きたくなる作品

【思わず映画館に行きたくなる】キネマの神様

f:id:mokomokocloud:20210914061848j:plain

画像出典:文藝春秋BOOKS公式HP

books.bunshun.jp

 

映画が好きな方、絶対に楽しめます。映画に興味がなかったとしても、きっと

 

映画館に行きたくなっちゃうと思います。

 

映画館じゃなくても映画は観られますが、主人公の父を見ている(読んでいる)と、

 

私も映画館で映画観てみようかな? という気持ちになるのです。

 

そしてストーリーも、(いい意味で)万人受けのする、心温まる内容。

 

原田マハさんは映画化、ドラマ化してほしいと思える作品を書くのが上手いなと思わされました。

 

実際、現在映画が公開中のようですね!

 

筆者は観に行けていませんが、映画も観てみたい・・・そう、映画館で。

 

いつかミニシアターに足を運ぶのが小さな夢になる作品でした*

 

【英会話塾に行ってみたくなるかも?】マダム・イン・ニューヨーク

f:id:mokomokocloud:20210914062852j:plain

画像出典:映画公式ホームページ

madame.ayapro.ne.jp

 

続いてこちらはインドの映画。

 

日本人からしたらあまり馴染みのない文化圏かもしれませんね。

 

でもインドの文化が可愛く、美味しく描写されていて、そこも見どころ☺︎

(作中に出てくるインドのお菓子が美味しそうでした・・・*)

 

主人公の主婦は、夫や子供が話せる英語が話せません。

 

その事に劣等感のようなものを抱いているし、家族に尽くしても感謝されない日々。

 

そんなある時、ひょんなことからニューヨークで英会話の塾に通い始めます。

 

これがきっかけで、主人公は変わっていくというお話ですね。

 

この主人公の偉いところは、真っ直ぐで、勇気を持って行動したところにあると思います。

 

主人公のスピーチのシーンはきっと、心動かされるものがあるはずです!

 

その勇姿にきっと、自分も行動してみよう、という少しの勇気をもらえるでしょう。

 

 

2作品ご紹介しましたが、何事も、気になったらやってみよう、行ってみようと言う気持ちが人生を変えるのかもしれません。

 

今後も人生にスパイスを、動くきっかけをくれるような作品を紹介して行けたらと思います!