シネマソムリエ

「なんかいいことないかな」って思ったら。

【所要時間1分】人生が変わる漫画 ”「丁寧な暮らし」の原点かつ頂点”・・・

ミニマリズムやシンプルな暮らし、デザイン=丁寧な暮らしが流行っている今日この頃。

 

インスタグラムやTwitterでは「#丁寧な暮らし」というタグで検索すると

 

わんさかヒットしますよね。雑に暮らしがちな自分も見習いたい。

 

そんな今日は、私の人生観を変えた作品の紹介です☺︎

 

【名言だらけ! 作画も綺麗】ARIA天野こずえ

f:id:mokomokocloud:20210913212851j:plain

画像出典:天野こずえ先生公式Twitter

twitter.com

公式サイトは下記

comic.mag-garden.co.jp

 

 

多分筆者が人生で一番読み返した漫画です*

 

あ〜見てるだけで幸せになれるこの画力・・・天野先生ありがとうございます(;ω;)

 

こちらは未来の火星が舞台のお話。聖地はイタリアのヴェネツィアです。

 

立派な水先案内人(ウンディーネ・・・ゴンドラという船に乗って観光案内する職業)を目指す主人公と、その周りの人々の交流を描いた作品。

 

もうね、本当に画が綺麗。

 

個人的に服の布のはためく感じとかがすごく良い・・・(感嘆)

 

あと海も空も、そう風景が綺麗なんすよ。

 

そして何より名言が多い。生き方の参考にしたくなる。

 

漫画は全12巻、前作にあたる「AQUA」も含めると14巻です。

 

2005年〜2008年にかけてアニメも放映され、映画もありいろんな形で楽しめます*

 

2021年12月には新作映画も公開予定とのことで、観てみたい・・・

(原作が一番好きで主に漫画ばっかり派だけど、ちょっと気になる)

 

筆者一番のおすすめはやっぱり漫画ですね。

ぜひ、その数々を素敵な作画と一緒にご覧ください! 

 

人生の教科書にしたくなるような漫画です☺︎