シネマソムリエ

「なんかいいことないかな」って思ったら。

【鑑賞時に思わず出た感想で紹介】退屈な毎日にぴったりのおすすめ映画は・・・

あぁ〜、今日も仕事疲れた・・・

明日も仕事か、だるいな〜・・・

毎日つまんねーな〜・・・

 

みなさんいつも学校やお仕事、お疲れ様です。

 

今日は毎日が退屈に感じてマンネリな方へ、「一仕事終えた後に観たい映画」の紹介です。

 

【展開早くて飽きさせない】ミッドナイト・ランナー

 

f:id:mokomokocloud:20210912142744j:plain

※写真出典:公式サイト

klockworx-asia.com

 

✏︎出演:カン・ハヌル、パク・ソジュン

✏︎時間:1時間48分

 

以下、鑑賞時の筆者

序盤

「へぇ〜、これ最近韓ドラでよくみる人(パク・ソジュン)だ〜!」

 

「警察学校ってこんな感じなのか・・・女性教官めっちゃかっこいいやん」

 

「出だしから面白そうな雰囲気やな」

 

中盤

 

「えっ、早く追って!! って、うわ汚っ!! 飲んだ後に走ったらそりゃそうなるわ」

 

「はぁ? こいつ最低野郎やん」

 

「筋肉大好き女子にモテそうなシーンで草」

 

「うわ・・・社会の闇過ぎて若干鬱になる・・・」

 

終盤

 

「一回は撤退して、準備整えて再挑戦って設定が珍しくていいな」

 

「おぉぉぉ・・・・おぉ!! がんばれ!!!」

 

「教官・・・いいセリフや」

 

「あぁ〜〜〜〜〜〜(感嘆)」

 

 

 

こんな感じでした。(笑)

 

キャラ設定も王道の「対照的な2人がタッグ組む」ていうわかりやすさ、

 

アクションは「いや、今完全に相手の動き待っててあげたやん」ていうのも

 

なくはなかったけどしっかり面白かった、

 

ストーリーは若干胸クソ悪い要素あるから特に女性、繊細な方は気分を害するかも・・・?

 

でもえぐい描写も具体的にはなく、よっぽど苦手でなければ観られるかと。

 

韓国映画って鬱展開多いイメージだけど、これに関しては違いました。

 

とにかく、1日のうち1時間48分を費やす価値はあると思います!

 

タイトルも良い。教官のセリフでタイトルを回収してて、その流れがすごいよかった。

 

 

筆者はNetflixで観ましたが、アマプラにもあるみたいです。

 

それでは次の紹介記事でお会いしましょう*