シネマソムリエ

「なんかいいことないかな」って思ったら。

今度の週末、何しよう? サクッと2時間以下で観られるおすすめ映画

週末に手軽に観られる映画2選

〜「暇だな」「なんか、することないかな」を解決するおすすめ映画〜

 

【日々の暮らしに疲れたら】めがね

✏︎上映時間:106分

✏︎キャスト:小林聡美市川実日子加瀬亮光石研もたいまさこ

✏︎ほのぼの、のんびり系

主人公(小林聡美)が訪れた島での、人々との交流を描いた作品。

のんびり、じっくりな、島の人々の暮らし。

こんなところに行きたいな〜と、思わず旅に出たくなる作品。

とりあえず「沖縄行きたい」って観ながらずっと思ってました。

 

f:id:mokomokocloud:20210911090704j:plain

 

 

【ハラハラ、ドキドキ、アクションで最後まで飽きさせない!】ザ・コンサルタント

✏︎上映時間:128分

✏︎ベン・アフレックアナ・ケンドリックJ・K・シモンズジョン・バーンサル

 

「職業、会計コンサルタント。本業、腕利きの殺し屋。」がキャッチコピー。

こういうキチッとした男の人いいよね。好き(個人的感想)。

で、こういうキチッとした殺し屋かっこいいよね。好(以下略)。

頭脳で解決していくシーンも、アクションで魅せるシーンも、クールすぎてめちゃカッコよ!ってなる映画。

(すいません8分ほど2時間を超えていますがご容赦ください・・・むしろ最後の方までしっかり面白いので観てほしい)

 

f:id:mokomokocloud:20210911100033j:plain

 

私は2作品ともNetflixで観ましたが、今のところ定額で見放題のサブスクは他にないみたいです。あとはレンタルサービスでご覧いただけるようです!